Saturday, July 19, 2008

人見知り?

実は来週からアヤネが保育園に入園しまーす。産休に入ってからもう3ヶ月たってしまったのです。私の産休はこれで終わり。アメリカの産休って3ヶ月なんです12週かな。エンエーン(涙)これで帰らないと職場は私がもともとついていた職を確保しておいてくれなくなるのです。この3ヶ月3ヶ月分の給料ももらえてないんです。これから頑張ってママはアヤネのために稼ぐぞー!!と自分に言い聞かせています。それとアヤネが実は人見知りのようなことをしているのです。あんなにいつもニコニコしているムツミが遊びに来てくれても泣きました。ここ1週間ほどパパとママ以外の人が会いにきてアヤネに話しかけたり抱っこすると泣くのです。エッ?もう人見知り??人見知りってもっと大きくなってからじゃないの?前はちゃんとお話できてたのに次に会ったときはママの後ろに隠れちゃったりってのではないのでしょうか。月曜日から保育園でビューなのにどうするんでしょう?月曜日は私がアヤネを保育園に連れて行くのに、あやねが大泣きするの見たら私悲しくて仕事行くの辛くなっちゃうじゃない!ってアヤネを置いて仕事に戻るだけでも悲しいのに大泣きじゃ困っちゃうよ。そりゃまあソーシャルスキルっていうのは必要だし1日中泣いてるわけじゃないだろうけど、初めてママにとっては辛いだろーなーって思ってるわけですよ。再びエンエーン(涙) 

Ayane is going to day care next Monday. My 3 month maternity leaave is over. Maternity leave is so short in US. In Japan, you can take 6 weeks off before the due date and 8 weeks after, and ALSO you can take whatchima call it parental leave sort of thing 1 year or maybe 3 years if you work for a big company. Well, I am telling myself that I will go back to work for Ayane and earn lots of money for her to spoil her!! She has been funny around people this past week. She cries when people say hi or hold her. I thought this behavior start later on. It will be just hard to leave her at the day care but I might have harder time to leave her CRYING when I leave!!! I know she needs social skills and those but it will be hard for the first time mom (>_<).

今回のブログ更新は仕事場の仲間がまたアヤネに会いに来てくれたからです。 それもプレゼントまで頂いてしまいました。ありがとうムツミー
Mutsumi came over to see Ayane with a gift "Tummy Time Mat" Thank you Mutsumi-san.





アヤネの身長は25inches=63.5cmでした。
She seems like 25 inches tall.




2 comments:

Unknown said...

きゃぁー!載ってる☆!!嬉しい♪☆♪☆そしてまきばさんとあやねちゃんに会いに行けて嬉しかったぁ。。。まきばママ、またお邪魔させてください(^^)☆あと、いっぱい勉強になっちゃったぁ☆まきばママはさすがっ☆私まきばママのあやねちゃんをだっこしているとこだけでも“あぁ〜ママだぁ”ってなんだか私が安心しちゃった。私がだっこされてる訳じゃないのに(笑)赤ちゃんって不思議だなぁ。すっごいパワー持ってる。帰り道、すっごい幸せな気分で鼻歌まで歌っちゃいました。あやねちゃん、まきばさんに感謝。勝手にわたし幸せいっぱいな気分になっちゃいましたぁ☆♪☆

makiba said...

こちらこそー、来てくれてウレシカッタで~す!またいつでもどうぞ!って言ってももう仕事が始まるからベィビーシッターなんてどうですかね~。まきばママもたまには休みたいので。ハハハ。よろしく~