Sunday, October 05, 2008

Rose F. Kennedy Greenway

Rose F. Kennedy Greenwayという所に行ってきました。と言っても全然知らないところに行ったわけではなくてボストンの昔の高架橋の高速が走っていたところです。その高架橋をやめて地下に高速を走らせました。高速の上り下り3車線ずつあったくらいの広いところで、そこをずっと歩ける歩道になっています。


わかるカナ?芝生のところにビルの間を抜けて高架橋があったんです。そこがみんなこんなキレイなところになりました。でもその両横には高架橋の下を走っていた車道がまだあります。


Greenwayっていうくらいなのでたくさん芝生のところや花や草木をきれいに植えたところそしてチョッとした並木道になっているところもありました。

***
いきなり噴水がGreenwayの真ん中から出てきたり、子供が好きそうなエリアになっているところもありました。行った日はオープニングの日だったので、マーケットや催し物をしてました。今回マサチューセッツ州の有料高速公団が高速道路の工事を終えたので今度はこのGreenwayの管理委員会がこのエリアに博物館や庭園、YMCA、Art/Culture centerなども作るらしいです。




スタートは同じ仕事場をやめて日本に帰ることになったホツキ君とのお食事でした。Greenwayは中華街から私たちにはお馴染みのQuincy Marketまであるきました。

2 comments:

Anonymous said...

クリちゃんの見せてくれているバッグがほしい!長い時間がかかったけど、たくさんの人が、芝生が育ちきもちい広場になったところで楽しんでる様子!みちがえるよう、報告ありがとう。はは

Anonymous said...

セッティングを頑張って変えたら誰でもコメントできるようになりました。Choose an identityのところのName/URLを選んでママとか東京のおばあちゃんとか名前入れてみて下さい。URLは入れなくても入ります。